
- - - スポンサードリンク


  • 0

    バレンタインディ

    こくまん comments(2) trackbacks(0) ikuslip

    とっても寒いバレンタインになっちゃったけどこくまんとやぎおJr.は仲良しさん(笑)
    誰かが隣に居るってホンワカ暖かくてとっても幸せ♪

    いやぁ・・・

    こくまん comments(2) trackbacks(0) ikuslip

     お久しぶりのエントリー。
    いやいや・・・・数年ぶりに熱でましてね・・
    それも39度程(汗)
    お陰さまでインフルはマイナス。でも熱は上がる一方。
    昨日どうにか平熱に・・と思いきや、どぉも施設では
    嘔吐下痢が職員と入居者様に出てしまい、どこもかしこも
    病原菌だらけのワタシ周辺なのです。


    そんなこんなの毎日ですがこんな子が到着♪



    屋根に可愛いすずめ。



    そして・・・



    このおケツは



    待ちに待ったまめぶたちゃん♪
    コヤツ1.5センチ足らずな子。



    こくまんのペットとしてやって来たはずなのに・・・
    悪そうな顔(爆)

    この子達は粘度作家のもうりこういちさんにお願いして作って頂きました。
    もうりさん、あざぁ〜すっ。

    くりやさん、来たよ(笑)

    めりーくりすます♪

    こくまん comments(2) trackbacks(0) ikuslip

     

    Happy X´mas!!

    忙しい・・・

    こくまん comments(2) trackbacks(0) ikuslip

     

    クリスマスも近づいてきたのに・・・・
    忙しい。
    「師」じゃないのに走ってる。
    今月はまだ2日しか休めてない。

    こくまんは一足早くサンタさんから素敵なソファを頂いた(笑)

    たたみます

    お車購入?(笑)

    こくまん comments(4) trackbacks(0) ikuslip

     ついに・・・・
    車デビュー!!


    しっかり若葉マークもつけたし。



    エンジンルームの点検もOK。



    やっぱりオープンカーにはゴーグルだよね?



    いってきまぁす♪

    「おーいっ!!」

    「?????」



    「待ってくでぇ、靴落としたし・・」 みたいな(笑)
    ってかアンタ、トランクに入らんでもいいんやない?

    小さい子で遊ぶのは楽しい。

    ダーがコブラもってたからこくまんに貰ってきた(黙ってね:苦笑)
    ダーは3歳の頃からトミカの収集やってるしこんな車も沢山持ってる!
    ブラ子は頭デカいしダーのコレクションの中には6分の1のサイズは
    中々見つからない。

    このコブラ,エンジンルームやトランクも開くしハンドルとタイヤが
    連動して動いたり面白いっ。





    さぁ今度はナニして遊ぼうか??

    うほほっ♪

    こくまん comments(7) trackbacks(0) ikuslip

    ♪ ぴんぽ〜ん♪



    こくまんちに誰かが来たみたい。



    郵便屋さんだったようだね。
    こ:「何だろう??」


    たたみます

    夕飯のおかずは・・・

    こくまん comments(2) trackbacks(0) ikuslip

    「 こくまぁぁん、今晩はお魚が食べたいの」

    ・・・・・・・・・・
    ・・・・・・・・・・



    こ:「これでどぉ?」

    「冷凍さんまなんか美味しくないじゃん(怒)」

    こ:「・・・・・・・・・・・」




    「それは魚じゃないでしょ(怒×2」

    こ:「・・・・・・・・・・」



    こ:「旬の金目鯛、これならいいでしょ?」

    「そうっ、それだよ、こくまん。煮付けにしようね」


    ってな訳で(どんな訳?)今夜は金目の煮付けです(笑)

    注:決してこくまんをこき使ったりいじめてる訳ではありません。
    冷蔵庫の食材(リーメントのね)見てたらこんな事になっちゃいました。

    あぁぁぁぁ・・・
    可愛いこくまん♪(親ばかちゃん:笑)

    おやつ♪

    こくまん comments(2) trackbacks(0) ikuslip

     12月・・・師走・・・こたつ・・・?


    こくまんちにもコタツが出てます。



    コタツと言えばみかん♪

    いえいえ・・・こくまんは何だか不満そう。



    冷蔵庫によじ登り(ナンセ小さいのよ:笑)

    GETしたのは



    ハーゲ〇〇ッツ!!

    コタツでアイスは最高だなっ。


    で・・・・・・・・・・
    ワタシ、人間用に(笑)シフォンケーキを焼いてみました。
    表面にブツブツ見えるのは柚子。

    柚子入りシフォンケーキ。
    どやっ???

    きた〜っ♪

    こくまん comments(4) trackbacks(0) ikuslip



    カーテンの向こうに居るのは・・・・




    可愛い後姿♪ 
    こっち向いて。



    「ん・・・呼んだ??」



    そうです!!
    1年前、ある方のブログで偶然見かけた子。
    どうしても欲しくて必死でネットサーフィンして製作している方のブログに辿りついたのが
    今年の2月。
    でもその時にはすでにweb shopは終了。
    それから毎日ブログを覗く日々が続き・・・やっと今回、この子をGet!!

    ホントに秒殺だったんだけど運よく購入できました♪
    今回はこの子を含め6体、それとこの子用のカメラもあったんだけど
    この子をポチるので精一杯でカメラはGetならず・・・(涙)
    まぁ、ビールのおまけのアレがあるからいいとするかっ。
     


    フォーチュンと並んで大きさ確認(笑)

    実は・・・・
    ココまで小さな子とは思ってなかったの(驚)
    こんなに小さいのに頑張れば自立できるし手足顔がジョイントで出来てるので
    ポージングもお得意。

    あぁぁぁん!!
    可愛すぎる!!!

    小さいもの好きのあ・な・た・・・
    いかが???



    こんな箱に入って来ました。

    コレからはこの子が沢山登場しそうな予感(笑)

    みなさん、よろしくっ!!

    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM