
- - - スポンサードリンク


  • 0

    暑いのに

    うまうま♪ comments(0) trackbacks(0) ikuslip



    こんちわっ!!
    毎日暑いですがみなさん、おかわりないですか?

    じつは......
    日曜日から39度の熱にうなされてたワタシでした(泣)
    扁桃炎だったみたいで、抗生剤とロキソニンで治しましたp(^_^)q

    そして今日は朝から息子君の店でカラーリング。
    昼からはこのクソ暑いのにバナナケーキを焼き、夕飯のネギソースの揚げどりの下ごしらえ。
    ん〜.......
    やっぱり居間にエアコン取り付けたのは大正解でした。

    えっ????(~_~;)
    今まで居間にエアコン、無かったのかって??
    だって我が家の居間、29畳の吹き抜けなもんでエアコン、利かないって思い込んでてね。
    今年はダメもとで17畳用買ってみたのね。(テレビ、2台目をあきらめてね)
    な、なんと!!
    良く利くんだわ、エアコン。
    コヤツ、良い仕事してますぜっ、奥さん(なんのこっちゃ?)
    こんなことなら、もっと早く付ければ良かった、と後悔し切りです。
    節電も大切だけどガマンして熱中症になっちゃ元も子もないからね。
    (あっ、要らん電気は消してまふ)

    キタ〜っ♪

    うまうま♪ comments(4) trackbacks(0) ikuslip
     

    待ってた黄みかん。
    今日は仕事でさっき帰宅。
    夕飯作るのも面倒で冷蔵庫にあったサラダとインスタントラーメンで済ませ・・・・

    「ピンポーン♪」
    届いたのは↑。
    お腹は一杯だけど早速開箱(笑)

    何かで読んだんだけど黄みかんは小さいほうが甘い?って。(ウソだったらゴメン)
    こんなに小さくてたった3キロでこの値段。

    でも美味しかった!!
    見た目は熟れたカボスみたいな(笑)ゆずみたいな・・・・
    剥いてみると実はパチパチぴちぴち。

    お味と食感はゆず風味のみかんと八朔の中間のとても甘いヤツ(どんなんじゃ?:爆)
    最後の出荷は4月後半でコノころはもっと甘くなったものらしい。
    (時期毎にお味は若干違うんだって。説明書(?)に書いてあった)

    今日届いたのは酸味と甘みが上手く融合された感じで甘すぎるもの(食べた事ないけど)よりワタシの好みだと思う。

    美味しいもの万歳!!!

    うまっ♪

    うまうま♪ comments(2) trackbacks(0) ikuslip
     急に食べてくなって地鶏を食べに走った。
    地鶏の炭焼き

    ココはささみのユッケが食せる。
    これが激ウマっ。

    ささみのユッケ

    またもや食べ終わりかけて撮ってないのに気がついた(汗)






    おまけ・・・・・
    何の???(笑)
    夏場のワタシとななちん♪


    ん〜っ

    うまうま♪ comments(2) trackbacks(0) ikuslip
     朝から友達に電話してみた。
    少しご無沙汰になってた友人・・・・
    話してて「お昼食べに行く?」って。
    最初からこうなる事は解ってた(笑)
    彼女から「新しく出来たお好み焼き屋の前で待ってる」って。

    そう・・・・
    ワタシは新年からお好み焼きが食べたかった。

    焼く前

    気が焦って(笑)卵つぶしてから写真撮ってないのに気がついた(汗)
    ついでにデジカメ忘れてるし(携帯画像だよ、コレ)

    焼き上がり

    う〜ん・・・・
    ねぎ焼きにコーンとベーコンは邪道だぁ。
    今年はもしかすると食に関しては「ハズレ」年かも?(冷汗)
    映画観に行った時「何が食べたい?」って聞かれて「パスタ!!」
    と即答したワタシ。
    何時も行ってたお店でかぶとアサリのペペロンチーノを食したのだが
    「・・・・・・・・」

    どぉか気のせいであることを、たまたまココのところ「ハズレ」なだけであることを祈りたい(爆)

    昼食の後、お口直しに子供のころから食べてるこしあんぱんを買いに友永パンに行った。
    友永パン

    ココは(きっと)酵母が他とは違うんだろう、とてもワタシ好みのパン生地なのだ。
    ただ、欠点は次の朝には味が変わってる事。
    ワタシ的には当日限定のパンなのだ(爆)



    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM