
- - - スポンサードリンク


  • 0

    めろめろメロン

    お取り寄せ comments(2) trackbacks(0) ikuslip

     
    こんなのも届きました。その名も・・・・・
    「めろめろめろん」(爆)

    このメロン、この時期恒例の押し付け販売です。
    わが社は介護だけではなく、ねぎ、イチゴ、トマトを生産する部門と
    介護、医療(病院)部門、土を作る部門と手広くやってます。

    その中の土の関係から(肥料か?)毎年メロンの押し付け販売があるのです。
    まぁ、半額だから安いっちゃ安いんだけどね。

    1個¥2500のメロンなんか買わないモンね。
    美味しい食べ方も入ってました。
    「メロンのおしりを触ってやわらかくなったら食べごろ、つるを切って逆さにし
    冷蔵庫で1時間冷やしてお食べください」
    だそう・・・・・・・・・ひっくり返す事によって甘さが全体に回るんだとか・・
    ほぉ。。。。。。。。

    おひさです。

    お取り寄せ comments(2) trackbacks(0) ikuslip

     凄く久しぶりのエントリー(苦笑)
    全然アップ無いのに来てくれてた方が居る・・・・ごめん。


    昨日届いた(深○○話で観た)パン。
    頼んで2ヶ月は経ってるよ(汗)
    お味は・・・・キライじゃない・・・・
    ラム酒に浸したパンに生クリームが乗ってるだけのシンプルパン。
    後、「クソばばぁのいっしょうけんめい」(小豆入り)も購入(笑)

    サボってる間に昨年植えたミモザが細々と咲き今日はスモークツリーが
    お安くなってたので購入。

    ミモザは裏に地下植えに移したんだけど台風の風が心配。
    スモークツリーは耐寒、耐熱(?)に強く育てやすいらしいので
    楽しみにしてる。今、1.3m位なの。

    ミモザは昨年に引き続き葉っぱが食べられてる(泣)
    オルトラン水和剤も購入してきたので今度の休みに散布してやろうと思ってる。

    この2本は欲しかった子達だから順調に育って欲しい。

    芋ようかん

    お取り寄せ comments(4) trackbacks(0) ikuslip

    舟和の芋ようかん。
    会社のみんなでお取り寄せ(笑)

    消費期限が製造より3日間(驚)
    着いた翌日が消費期限切れの日なので今日、明日で食さねば.....
    まずは一切れ。
    う〜ん.....
    芋だっ(笑)

    好きっ

    お取り寄せ comments(2) trackbacks(0) ikuslip

    最近テレビで頻繁に紹介されちゃって中々お取り寄せに時間がかかる商品になってますね。
    ワタシは好き♪
    機会があったら食してみて。

    ラスク

    お取り寄せ comments(0) trackbacks(0) ikuslip

     何度かお取り寄せしていたラスク



    中々来ないと思っていたらオンラインショップが一時注文停止になっていた(汗)
    注文が殺到したらしい。
    今回はコレがお気に入りのお友達へのクリスマスプレゼントだったので何とか
    間に合って一安心。
    今回は冬限定のチョコがけラスクと普通のラスク、ホワイトチョコラスクなどなど。



    割れラスクお徳用。
    普通に食すのはコレで十分♪

    さぁ、こーひーぶれーくっ。

    忘れた頃に

    お取り寄せ comments(0) trackbacks(0) ikuslip

     何時頼んだんだろう??



    行列で放送されて気にはなってたんだけど中々ポチらなかったら
    頼んで2〜3ヶ月待ちになってた(汗)

    甘ったれうどん

    早速ゆでて試食♪



    お味は・・・
    ワタシには少し濃いくらいかな?
    甘ったれってほど強烈には甘くは無かった。

    それなりに美味しいかな。
    あははっ。

    冬だわね

    お取り寄せ comments(0) trackbacks(0) ikuslip

     

    寒い季節になると冷え性のワタシは足の指先が軽度の凍傷に
    なるくらい冷える。

    ジンジャーシロップ、買ってみた。

    自分ちでも作れるみたいなんだけど(健康雑誌で見た)
    でも、面倒(おいっ)

    お湯で割っても紅茶に入れてもシロップなので使いやすい。
    お味は・・・・
    生姜湯とさほど変わりはないのだが高知の生姜と粗糖だけの
    素材を重視してみた。

    高知は生姜の生産率凄いらしくこれは昔から高知には存在してたとか・・

    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM